菓子工房 白いくも

白いくも

貞助(ていすけ)の生どら

貞助

白いくもの洋菓子の技術で作るふわふわ食感の生どら焼き

「お客様の日常に笑顔と元気を」私たちがいつも大切にしている考え方です。
和菓子職人だった祖父も同じ思いで菓子作りをしていました。
そんな祖父の想いと、名前を受け継ぎ、白いくもの新しい菓子ブランド
「貞助(ていすけ)」をつくりました。祖父が愛したどら焼きを洋菓子の技術で表現し、
懐かしくも新しい、どこにでもありそうで、どこにもない貞助のお菓子を完成させました。

 

 

初めての食感

 

何度も試行錯誤を繰り返し、やっとたどり着いた驚きのこの柔らかさは
どこにもない白いくものオリジナルレシピです。

このレシピの特徴は、卵が多く小麦粉がとても少ないところ。
通常通り仕込むとへこんでしまいますが、生地の比重と
焼き方でふっくら仕上げる事に成功しました。

優しさに包まれたお菓子との時間・・・

初めの味わいそれは、「貞助の生どら焼き」

 

 

素材同士が響きあう

北海道産の小豆を使用した自家製餡は
甘さ控えめながら、香り豊かな粒あんに仕上げております。

大切な素材新鮮卵。

オリジナルブレンドの純生クリームと
自家製餡は本物素材の融合です。


美味しさを作る基本はしっかり守った
白いくもの生どら。

 

「お菓子で世界を幸せに」をコンセプトに

日々、美味しいお菓子を追及しております。

「貞助」の生どら焼きを囲めば沢山の笑顔と会話が弾みます

 

軽い食感のどら焼き?

本来のどら焼きの重みのある生地は、全卵をホイップする共立法
しかし、貞助の生地は、軽い食感に仕上がる卵黄と卵白を別々にホイップする別立て法で
そこからもう一工夫しふんわり、もっちり食感を実現いたしました。


中身もちょっとひと工夫

純生クリーム、北海道大納言の自家製餡に加え
求肥を入れて食感の楽しさをプラス

貞助の生どら焼きで「笑顔があふれだす」

お菓子でみんなが幸せになれるひと時を


ご注文、お問合せお待ちしております。

https://shiroikumo.base.shop/categories/4245809

tel:0238-43-8988